SSブログ

グルテンフリーダイエット-小麦は食べるな! [日記]

昨日のテレビであまりにもおもしろかったので、

紹介します。


36万部のベストセラー『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎)の著者、

エリカ・アンギャルさんの著書です。



キーワードは“グルテンフリーダイエット"! !


●グルテンフリーダイエットとは?●

小麦・ライ麦・大麦などに含まれる「グルテン」という

たんぱく質を避ける食事法のこと。


今アメリカで最も注目されているダイエットですよ。


グルテンが含まれている食べ物は

パン、パスタ、うどん、ケーキ等。


グルテンを使用していない主な食品は

ご飯、米粉、魚介類、肉、野菜、果物等です。


2週間グルテンフリープログラムの実践をすすめています。


さて、ここで読んでおいた方がいいのは

この本



<一部抜粋です。>

 小麦は、砂糖よりもGIが高く、そして麻薬と同じ作用をすることがわかっています。その麻薬によって、食欲中枢を破壊されて、必要以上のカロリーをとってしまうことや、メタボの直接的な原因になっていることがかかれています。そしてそれは、小麦そのものが悪いのではなく、今流通している小麦のほとんどが、60年代にロックフェラーによって遺伝子組み換えにされた新種の小麦による影響なのです。
 日本はそのアメリカ産の小麦を80%以上輸入しています。また新たに、モンサントの遺伝子組み換えの小麦が(認可を受けなかったにもかかわらず)オレゴン州でたくさん見つかっていて、日本にある小麦に混入している可能性が明らかになりました。(大手メーカーNにも確認済み)こんな食糧事情の中、小麦を食べるのはあまりに危険!

さて、どうでしたか。

いずれにせよ、グルテンの過剰摂取がどれだけダメなのかは十分わかったはず。

さあ、すぐにでも始めましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。